ひま時間はもっぱら手仕事

我流手仕事の記録

くぐり刺し

刺し子やってます。


"くぐり刺し"という刺し方なのですが、これまで一度しかやったことありません。
それもダイソーのハンカチサイズの(お試しサイズ的な)小さな物。
まだ刺し子を始めてまもない頃でくぐらせることがどういうことかもわからず当てずっぽうでやっていた笑えるような恥ずかしい出来栄えでした。


今回刺しているのは図柄の中でも結構人気のあるものらしく
たくさんの方々が投稿(インスタ)されています。
私も一度は刺してみたいと挑戦しています。
ここまで一度失敗して解いていますが、なんとか順調です。


早く仕上げたいなあ。



~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 


ニュースを見ていて
◯○◯モータースの社長さん、速攻で辞任して新社長を押し出してきましたね。
泣いていらっしゃいましたがいきなり新社長にあてがわれ対応の前面に出されて
本当、泣きたい気分でしょう。
しかし、同様のことは他の業者でもかなりの確率で行われているのが現実なんだろうなと感じました。



朝からベランダ前の大きな樹から毎年恒例のセミの大合唱。
テレビの音量を上げないといけないくらいです。
ひと夏の我慢です。
それでは皆さん水分補給をしっかりと今日一日乗り切りましょうね。




ご訪問をありがとうございます。
hana