ひま時間はもっぱら手仕事

我流手仕事の記録

派閥の大物がいるもんねー

国会答弁を聞きながら刺し子に勤しんでおります。


政治資金収支報告書の件
裏金議員(疑惑)のリストを求める側と
苦しい答弁を繰り返す総理。
気の毒になるけど、調査できないんだろうなあ。
コロナ渦、料亭に集まるよう召集をかけたある派閥のトップがいましたよね。
当時の総理は断れずに(多分)、顔を出して問題になってましたよね。
この派閥のトップには50億円の政治資金があったんですってよ。
立憲民主党の議員さんはこんな額の資金がどう使われたのか
収支報告書の提出を求めていますが、総理の返事はどこか逃げ腰に思えた私です。
総理からしたら政界のドン的な人ですから、とてもじゃ無いけど言えないだろうなあと。
このドン的な方、そろそろお辞めになったらよろしいのにと常々思っております。
ごめんなさい、あくまでも私個人の思いです。
お気を悪くされた方がいらっしゃったらすみません。


  





ご訪問をありがとうございます。
hana