ひま時間はもっぱら手仕事

我流手仕事の記録

Siriが電気羊を数えてくれた

またもや眠れなくて
Siriに「眠れない」と呟いてみたら
(ちなみにSiri初体験です)
「私が電気羊を数えてあげましょう」と言って
「電気羊が1匹 電気羊が2匹・・・」と20匹まで数えてくれて
「どうですか?眠くなりましたか?」と聞いてきます。
もう爆笑してしまって寝るどころじゃなく目が冴えまくり。
続けて21匹と始まったので
Siriありがとう、もういいよと切りました。
で、結局一睡もできずこの投稿です。




電気羊(でんきひつじ)を知らなかったので調べてみたら
小説に出てくる(映画化もされたらしい)ロボットのペットだとありました。
Siriのおかげでひとつ物知りになりました。


あー 頭がボーッとしてる。
今日いちにち大丈夫か私・・・


 


ご訪問をありがとうございます
hana