ひま時間はもっぱら手仕事

我流手仕事の記録

転出届

引越しに際して郵便局と市役所に転居・転出の届けを出しに行きました。
郵便局は転居届
市役所は転出届
・・・らしいです


市役所では転出に伴う注意書きの用紙をもらいましたので
待ち時間に目を通し、自分の番が来たときに不明箇所を尋ねるのですが
その都度、担当職員さんは席を離れて誰かに確認に行ったり
電話で確認したりと、まあ〜時間のかかることと言ったら。
これが一般の会社や店舗の窓口だったらありえないことですよね。
お客さんからの問いには即答できなければ仕事にはならないと思います。
こんなに把握できてなくてよく窓口にいるよなあと
呆れて担当さんの動きを眺めておりました。


引越しまで秒読み段階に入りました。
冷蔵庫の中も空っぽになりましたので
今日からスーパーのお弁当が晩ご飯です。
抜かりなく引越しが終わりますように。


ご訪問をありがとうございます。
hana