ひま時間はもっぱら手仕事

我流手仕事の記録

お邪魔してもいいですか

私は来月引越しを控えています。
ひと月を切ったのでようやく重い腰を上げつつあるところです。
昨日はクローゼット代わりにしていた背の高いハンガーラックを解体しました。
椅子に乗ってネジを外すのはしんどかった〜
各部屋に荷を詰めた段ボールが増えていっています。
そんなところに御近所さんから
「お邪魔してもいいですか?」とメッセージが来ました。
いやいや、引越し作業しているのご存知ですよね。
というか、一昨年一緒に役員をしただけの仲です。
何を思って、しかも今?
事情を説明してやんわりお断りさせていただきました。
正直、引越しを決めて良かったと心底思いました。
基本、社交的ではないので人様の訪問は緊張して苦手なんです。
生活を見られるのも嫌ですし。
この方からは私の引越し前にランチでもと話があって
同じ役員でお世話になった方と三人でランチに行くことになっています。
これも本当は断りたかったんですが。
最後と思って行ってきます。


こんな時ですが現実逃避に刺し子(o´_`o)




ご訪問をありがとうございます。
hana