ひま時間はもっぱら手仕事

我流手仕事の記録

インスタグラム

もう何年になるか
ブログの他にInstagramもやっています。
と言っても投稿はたまにですが。
俗に言う「インスタ映え」にはほど遠いので
遠慮気味の投稿です。


先日、とある方からインスタにメッセージをいただきました。
ご自分の名前・出身地(海外)と現在の居住地(国内)が書いてあって
・・・これが本当だとは思えませんが・・・
私の名前とどこに住んでいるのか教えて欲しいとあります。
この方の投稿を拝見してどことなく違和感があったので
画像検索をしましたらご本人のものではなく、
基本、インスタなどSNS投稿に自分以外の画像を使わせてもらう時は
その出所を明記するものだと私は思っています。
ハッシュタグもなければ元画像のことも明記されていません。


で、「プロフィールに公開してあること以外はお答えいたしかねます」
と返信いたしました。
次のメッセージでは
「理解できます。でも住んでいる場所を教えてください」
としつこく送られてきました。
もうこれは関わってはならないとブロックしメッセージは削除しましたが
SNSをやっていてこう言う類のものに初めて出会いました。
何が目的なのかわかりませんが、こんな非常識なメッセージを受けたことが腹立たしくてなりません。
以後、重々に気をつけたいと心しました。
皆さんもどうぞお気をつけください。



ご訪問を有難うございます。
hana