ひま時間はもっぱら手仕事

我流手仕事の記録

刺し子投稿写真に付きもの

インスタグラムなどで刺し子の投稿写真を拝見していると
結構な数の方々がこのハサミを添えて投稿しています。


手芸はさみ ドイツ AXiON
廉価版コウノトリ手芸ハサミ
画像は楽天さんからお借りしました。


この鳥がコウノトリだとは知らなかった。
鶴だとばかり思ってましたよ。



作品投稿になぜこの類のハサミを添えて投稿するのか
私にはわからないのですよ。
まあ、持っていない者の妬み?ですかね(笑)
ちなみに私のはむかし話「舌切り雀」に出てくる糸切り挟みです。
(。◕ˇε ˇ◕。)






台風圏内の皆さん、どうぞお気をつけて。


ご訪問をありがとうございます。
hana