ひま時間はもっぱら手仕事

我流手仕事の記録

お別れ

高齢の伯父とのお別れに行きました。
小さい頃からお世話になってきて本当に感謝しかありません。
久しぶりに葬送の場に行き、かつての私の仕事を思い出し
心の中でツッコミを入れていました。
(嫌な性格・・・)
宗派によって使ってはならない言葉があります。
司会者の声もナレーションも上手だなと感心していたのですが
一つだけ、その使ってはならない言葉に引っかかりました。
残念です。


遠方でしたので運転に気を使いながら、そして残された伯母の心配をしながらの帰宅でした。
いずれは誰もが通る道。
ひとり暮らしの自分は断捨離を強く決意しました。
思い出したように過去何度もやってきた断捨離ですが、いつの間にか不要なものが増えていくのです。
明日もあると思っているからなのでしょうね。





ご訪問をありがとうございます。
hana