ひま時間はもっぱら手仕事

我流手仕事の記録

寒波

こちら比較的暖かい地方ですが
それでも今回の寒波で積雪し、夜の帰宅が怖かったので2時間早く帰らせてもらいました。
通常の倍以上の時間を要して安全運転で無事に帰宅。
子供の頃は割と雪が降っていて心が躍ったものでしたが温暖化なのでしょうね、雪を見るのはひと冬に1〜2回くらいになりました。
当然、あの頃のように心躍ることはありません。
通勤を心配することしかないですね。


十数時間、動かない車内で過ごしていらっしゃる方々、体調が心配です。
もっと情報を出すべきですね。
知らずに渋滞の車列に入ってしまった人もいらっしゃるようです。





米刺しアレンジ
ひたすら十字を刺し、ようやく斜めラインに入りました。
テンションが上がってきます。
ピンク色の糸を買った時にサービスでくださったブルー系グラデーションの糸。
量がないのでどこまで刺せるか?です。





ご訪問をありがとうございます。
hana